ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地587日目ー来週の今頃は・・・ー

 

 

忙しい日々を過ごしております。

「お土産と教材の記事書きます!」と言っておきながら、書けない・・・。

時間がない・・・。

金曜日の最終報告会が終わったら、少し時間もできる(といっても来週の火曜日は事務所で報告会)ので、お待ちください・・・。

 

月曜日は、KOICA(韓国のJICA)の子がサヨナラ会を開いてくれた。

私がお願いをして、韓国料理に行った。

サムギョプサル~~~~~!

久しぶりにご馳走食べた。

 

最近忙しい理由がこれ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

報告会の準備の他に、活動まとめを作っておりました。

まず日本語で作ったら、まさかの25ページ(笑)

スペイン語に訳すか悩んだけれど、校長にほしいって言われたし・・・と思い、かかった日にち、3日(笑)やってもやってもおわらない翻訳に倒れそうになった。

テレサやJICAのナショナルスタッフさんたちに見てもらって今日、ようやく完成。

 

日本語バージョンは、日本の勤務校の先生方に見ていただく用、

スペイン語バージョンは、配属先に置いていきます。

 

ただ、日本語もスペイン語も日本へ持って帰るので、読みたければお貸ししますし、PDFバージョンを渡すこともできます。

そして、おそらく、「みえ国際協力大使」の報告でも読めると思います。

「みえ国際協力大使」と4月くらいになったら検索してみてください。

 

 

さて、来週の今頃は・・・?

(急にサ〇エさんぽい)

リマにおります!

そう、来週の水曜日に出国です!!!

 

ただ、ボリビアにもコロナウイルス患者が。

今日は、国境を封鎖する市民、病院を封鎖するお医者さんたちが現れました・・・。

無事に日本に帰れますように・・・。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia