ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地541日目ーZOOM会議ー

 

帰国まで53日ということで、爆買い(笑)

ボリビアの布を使った財布がかわいすぎて購入。

 

そして昨日からエケコ人形のおまつり、アラシータ市が始まった!

念願のカーニバルの帽子のミニチュア!まあ、軽いし小さいし、持って帰れる!!(荷物が増える一方笑)

エケコにかぶせたら・・・

いや、かわいすぎでしょwwwww

大事に飾ります。

 

さてさて、

今日はFacebook教育系隊員のページに入ってくれている人たちと話しました!

 参加したい方はこちらを読んでください。

maya-bolivia.hatenadiary.com

 

2回目は、どの地域の隊員も参加できるよう、南米の土曜日の朝に開催。

アフリカ2名、アジア1名、中南米5名の参加!

8名も参加してくだいました!嬉

 

内容は書けませんが(Facebookページに参加している人たちだけ!笑)、

今回は2度目の協力隊員であるシニア隊員さんが参加してくださったことにより、かなりいろいろな情報をゲットすることができました!

 

そこで、一つ。読者の皆様に質問が・・・。

 

研修で使ったパワーポイントを共有できたらと思うのですが、

グーグルドライブは容量が小さい。

どこか共有できるようなもの?クラウド?はありますか?

知っている方、教えていただけるとありがたいです!

 

さて、本日もアラシータ市へ行ってきます(笑)

昨日は初日で、人も多くあまり見れず・・・

そして市がものすごく広い!!!

楽しんできます!

 

みなさまもよい週末を・・・♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia