ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

帰国日が決まったよって話

 

6日ぶりのブログ。

夏休み1回目の任国外へ行っておりました。

パラグアイとペルーへ。

 

パラグアイの空

念願のニャンドゥティ

ペルーのワカチナ砂漠

 

詳しいことはまた載せます。

 

 

本日言いたいことは

帰国日決まったよーって話。

 

ボリビア時間の3月18日の未明に出て、アメリカを経由して3月20日のお昼過ぎに成田へ到着予定です。

もう帰りの切符を手にしました・・・。

 

つい最近ボリビアに来た感覚だったのに、早い。

 

三重県には早くて3月24日の夜遅く、遅くて25日には帰ると思います。

時差ボケ&低地に行くことによってむくみまくるので、フルパワー発揮できるまでは時間がかかりそうです。

 

2年間で忘れられちゃうかなとか思いましたが、日本の同期や友だちも覚えてくれているようでとても嬉しいです(笑)

(特に10月11月の情勢悪化のときには、連絡ありがとう!!!)

 

東京に4日間宿泊なのですが、ホテル探したら高い高い・・・。

ウユニのホテルとか1000円くらいだからまじでびびった(笑)

オリンピックのとき、どこに泊まろうか本気で悩む。

 

 

2年ぶりの復帰にどきどきしております。

出国日が決まってからそわそわしております。

 

2020年まであと11日ということで、明日は友だち達とクリスマス会だし、クリスマスイブは去年みたいにテレサの家族と過ごすし、クリスマスはホームステイ先に久しぶりに行くし、ここからはクリスマス三昧です(笑)

 

のこりのボリビア生活も楽しみまくります!

無事第4号報告書も出したので、少しずつ引き継ぎ書の作成にでも入ろうと思います。

 

以上、お知らせでした。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia