ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

独立記念日のための学校行事

 

今日は独立記念日をお祝いする学校行事。

私が初めて学校に訪れた日にやっていた行事。

つまり、行事をまる1年、経験したことになる。

 

安定の布幕。

これもいくつも準備したので、どうやってするのかが分かるようになった。

 

今回はボリビア独立記念日のための行事であるため、国旗の色で飾り付け。

ボリビアへ来てから、風船を膨らませられなくなった。1つ膨らますと、ふらつく(笑)

 

毎回もらえるプログラム。

今回は、ボリビアの地形?つき。

 

今回は1年生の先生たちの担当だったため、1年生が踊りに踊った。

合計12くらい踊ってた。(各クラス、何グループかに分けて踊らせてた。)

 

 

これは、私がカーニバルで踊ったモレナダ。なぜかセクシー。私よりセクシーなのはなぜ?

 

これ、上手だった!

 

タリハの地方の衣装、好き。

そしてなぜか最後に先生たちだけのダンス。

 

 

その後は後片付けをして、来週の会議とタジェールに向けての校長と会議。

校長から言ってもらえるようにお願いした。OKしてくれた!

 

明日からは通常通りの授業再開!明日からはとても楽しみなクラスなので、うきうき。

うきうきすぎて、ロックンローラーになってしまいました。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia