ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地354日目ー健康診断、中間報告の準備ー

 

 

本日からラパスは2学期が始まった。

ただ私は行けず。

というのも、一年に一度の健康診断があったから。

朝、早起きして病院へ。

 

血液検査、B型肝炎の予防接種、視力検査などなど...午前と午後に分けての検査。

 

まさかの体重は3キロ減っていた。やはり高地で活動するというのは体力がいるのだろう(笑)訓練所のバランスのよい3食の食事は、こういうためにあったんだろう。ありがたい。

 

それ以外は問題なし...かと思ったが、肝臓の1項目ひっかかったようだった...

再検査するかしないかはその数値次第。そんな数値はものすごい悪いとかそういうのではなかったようなので、とりあえず安心。

別にお酒は飲んでいないので、油分のとりすぎかなー?とか言われた(笑)たしかにボリビアへ来て、油分の摂取は確実に増えているからなあ...。気を付けます。

 

 

そのあとは、中間報告の準備。

渡す資料を印刷しに行き、番号をふり、一組一組分けて...。資料は渡すつもりなかったけれど、タジェールに参加したり私と活動している人が半分くらいしかいないため渡すことにした...(^_^;)

 

いよいよ明後日が中間報告。

先生たちが「心配しなくていいよ!みんな参加するから!」と言ってくれて嬉しかった。

 

明日は久しぶりに子どもたちに会える!

はやく会いたいなあー♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia