ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

ウユニでの週末

 

 

一生に一度の世界の絶景とも言われるウユニ塩湖。国内なのでまたまた行ってきた。

世界の絶景がこんなに近くにあるのは本当にうれしい。

今回は一人で星空撮影。

 

 

のはずだった。

f:id:mayabolivia:20190210215030j:image

最悪の天気(笑)

 

かなり落ち込んだ。一人ホテルで語学学校の宿題をしながら、4月の安い時期を探したくらいだった。

 

でも今日なんとか!
f:id:mayabolivia:20190210215144j:imagef:id:mayabolivia:20190210215158j:image

キレイな景色を見れたからまあよしとしよう。

つぎは3月に同期何人かとまた来るからそのときのお楽しみ。

 

 

今回嬉しかったのは人との出会い。

たまたまTwitterで「ボリビアに1ヶ月いまーす!」って人がいて。

まあでも会えはしないだろうと思ってたら、まさかの同じ配車(笑)

そして今日はまさかの三重県民と出会った!

隊員以外の日本人ってなんかすごく新鮮(笑)

世界まわってる人もたくさんいて、その話もすごく面白かった!

旅をするとこういう人の出会いがいいよなあ...!

 

 

また、運転手さんともいろいろ話した。

ボランティアのことを知っていたし、

日本のことにすごく関心を持ってくれたし、

なによりも11月よりも話せるようになった自分が嬉しかった(笑)

少しスペイン語が話せると、すごく仲良くしてくれる。私たちも日本語が話せる外国の人を見るとすごく嬉しいもんなあ。

 


f:id:mayabolivia:20190210215538j:image

運転手さんと(笑)

 

 

また明日からがんばろう!という気持ちになれた!

帰ったら一仕事するぞー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia