ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣予定です。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いていこうと思います。ボリビアでの生活、活動を書いていきます。

長く感じる休日。新たな趣味を開拓する。

どうも!まーやです!

今週は土曜日が半日休み。つまり1日半も休日があるのです!

これは70日間の訓練では最初で最後。

みんな実家に帰ったり、仲間と出かけたり、部屋でのんびりしたりといろいろです。

私は訓練所でのんびりまったり過ごしています。

 

昨日は安定のホリウチさんでピザをたらふく食べました。

お店の方も本当に優しくて、落ち着ける、素敵な場所です。

 

 

今日はあいにくの雨で、どこにもお出かけしたくない気分。

とりあえず起きて、帰りのバスの予約と、出国前夜に泊まるホテルの予約を済ませました。

あぁ、もうこんなことをする時期なのね・・・と。

出発前にやっておきたいことをリスト化せねばと思っています。

 

 

 

そうそう、今日は母の日ですね!

私は会えませんので、本日届くようにプレゼントを贈りました。

食べ物がいいかなと思い、食べ物にしました。

 

あと、

https://www.instagram.com/p/BiSxDtpn3Nd/

この前宿題で、家族に手紙を書こうという宿題が出まして。

これももうすぐ届くかなと。

(きっとこれを見ている母は、手紙のことは知らないので、びっくりしていることでしょう(笑)

てか、読めないので、どういう意味かLINEで聞いてね!(笑))

 

 

 

 

ところで今日の本題。

タイトルは

 

 

まーや、新たな楽しみを見つけました。

 です。(笑)

 

そう、それがこちら!

 

 

f:id:mayabolivia:20180513101935j:plain

 

そう!ウクレレ

 

 

ずっとやってみたかったんですよね。

小さくて持ち運べる。(と言ってもまあまあ荷物だけどw)

コードを覚えたらいつでもどこでも歌える。

誰かと仲良くなれる一つのツールなんじゃないかなって。

 

だから、買ってみました!

 

昨日届いて、昨日2時間練習しました(笑)

6曲くらいはゆっくりですが弾き語りできるようになりました(笑)

 

 

 

リュックにもすっぽり入るサイズなので、

ボリビアにも持っていこうと思っております。

 

 

 

子どもの歌を覚えて、それをあっちで子どもたちと歌いたいなあなんて

ひそかに思っています。

 

 

 

 

明日からまた一週間が始まります。

来週は、所外活動といって、私は老人ホームで社会活動をさせていただいたり、

講座テストが待ち構えていたり、

好例の予防接種があったり。

今日はゆっくりしてまた頑張ります!

 

 

 

 

instagram : maya_bolivia