ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

【ボリビア旅行者向け】ウユニでおしゃれカフェ見つけた!

 

 

ウユニ6回目となると、新しく出来たお店がわかってくる(笑)

最近は観光客増加により、日本食や韓国料理も出来た。

そんななか、私が今一番推す(というか推したい)カフェを見つけた。紹介する。

 

それがこちら!
f:id:mayabolivia:20191231003852j:image

The guardian coffee shop

Google マップ

地図はこれ↑

 

場所的には、日本人がよくツアーを頼むホダカなどがあるツアー会社通りのすぐ近く。

夜行バスの後の朝ごはん、ツアー前の腹ごしらえ、ツアー後の休憩にピッタリ。

 

店の前の看板もかわいい。
f:id:mayabolivia:20191230234607j:image

入りたくなっちゃう。

 


f:id:mayabolivia:20191230234800j:image

席は4人がけが8つと、ソファがある。

私が行ったときは日本人、韓国人、そして英語を話す人がいた。


f:id:mayabolivia:20191230234846j:image

店員さんはかわいいボリビアの布が使われたエプロンをしている。

また、メインの店員さんは英語が少し話せる様子。

 


f:id:mayabolivia:20191230234933j:imagef:id:mayabolivia:20191230234939j:image

メニューのかわいさが、また来たくなる。

 

またありがたいことに
f:id:mayabolivia:20191230235005j:image

Wi-Fiのパスワードが机に置いてある。スペイン語が話せない人にとっては、Wi-Fiを聞くのも勇気がいるもの。(ほんと私勇気いった(笑))ありがたい。

 

壁には
f:id:mayabolivia:20191230235054j:image

かわいい装飾が!おしゃれ〜

こんなおしゃれなカフェ、ウユニにはここぐらいだと思う。

 

私はフラペチーノオレオを注文。
f:id:mayabolivia:20191230235156j:image

20ボリ(約300円)。ストローは環境に優しい、何度も使えるタイプ。生クリームはボリビアの生クリームだからあれだけど、普通においしい。

 

何がうれしいって、落ち着けるとこ

ウユニの町には、パスタやちょっとしたボリビア料理が食べられるレストランがいくつかあるけれど、あまり人が入っていなくて、長居できる感じではない。

でも、ここはゆったりとしていて過ごしやすい。(実際、このブログを書いているのはカフェ(笑)私は一体ウユニに何をしに来たんだ(笑))

 

 

店員さんに尋ねたところ、営業時間は9:00〜20:00で、定休日は日曜日とのこと。おそらく祝日もやっていないと思う。祝日定休なのは、ボリビアの店ではあるある。

ハンバーガーなどの軽食もあるし、ケーキの種類も豊富。隣の外国の方はブラウニーを頼んでいたが、おいしそう。ビールなどのお酒もあるので、ぜひ夜も来てみたい。

 

ウユニに来た際はぜひ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia