ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

ラパス案内

 

 

今日は活動後にウユニで同じツアーだった人と再会。

ボリビア飯を食べに行った。

・・・やはり私の味覚が落ちたのか、私ほどうまいとは言ってもらえなかった(笑)

 

その後、スーパーに行ってみたいということで一緒に。

初めてボリビアのコーヒーを見つけた。(というのも、高くてそもそも行かないから知らなかった(笑))帰国前に買っていくものがまた一つ増えた(笑)

 

 

私は語学学校へ行き、語学学校後、新規隊員も連れて、テレフェリコ観光。

やはりラパスの夜景は函館の夜景などよりもすごいことを実感。

これ、本当に何回見ても飽きない。

 

 

結構ウユニを目的に来ていて、ラパスはただの経由地、という感覚の人多いけれど、

ラパスはラパスで最高

だから、ぜひ来てほしい・・・。

ラパスで観光って何があるの?って感じだけれど、市場とかも楽しいし、なによりも150円くらいでロープウェイ旅行ができる。一路線一路線、おもしろさが違うので、ぜひ味わってほしい!!!切実

 

また、ボリビアはアルティプラノ(高地)、バジェ(谷)、トロピコ(熱帯)と、いろんな土地があり、それぞれ全く違う景色があるので、ぜひウユニだけと言わず、来てほしい・・・!切実

 

と言いつつも、ウユニは最高っす。

 

明日は急に授業はなく、保護者会ということなので、今からスペイン語勉強します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia