ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

【ボリビア旅行者向け】ウユニでいいホテル見つけた!

 

 

ウユニ6回目のウユニマニア?ウユニ隊員?のまーやです。

塩のホテルには1回泊まり、4回は安いホステルに泊まってきた。安いホステルはシャワーも冷水のことが多く、死ぬほど辛い思いをしてきた(笑)また、ドライヤーもないし、風邪を引きに来たのかなと思う事もあった(笑)

6回目の今回は少しいいホテルに泊まろうと検索。年末のため塩のホテルはすでに予約でいっぱいだし、しかも激高。

ということで、塩のホテルよりは高くないし、しかもドライヤーもあって、朝ごはんもしっかりしているホテルを探したところ…見つけてしまった!!!いいホテルを!!

 

それがこちら!
f:id:mayabolivia:20191231000821j:image

Las tholas de uyuni

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

地図はこちら↑

 

実は同期も泊まったことがあるようで、聞いたところ、家族経営のホテルらしい。

ブッキングドットコムで見たときに、清潔感もすごくあったので、ここに決定。

 


f:id:mayabolivia:20191231001006j:image

ホテルの扉は鍵がかかっている。インターホンを押せばすぐ出てきてくれる。

ちなみに

f:id:mayabolivia:20191231001044j:image

犬が2匹いるので苦手な人は注意(笑)大人しい犬だけど。

 

入るとこんな感じ
f:id:mayabolivia:20191231001122j:image

かわいい!

 

また
f:id:mayabolivia:20191231001140j:image

こうやって外でゆったりできるスペースもある。Wi-Fiもめちゃくちゃ強い。

 

チェックインは13時ごろからだが、普通に部屋に入れてくれる。

また受付で、「サンライズのツアーに3時から行くけど大丈夫か?」と尋ねたところ、なんと部屋の鍵と共に門の鍵もくれた。ホテルによっては、何時に出るから開けてと言わなきゃいけないから、これはお互いにとっていい。(ただ、鍵は無くさないように。)

 

部屋はこんな感じ

f:id:mayabolivia:20191231001343j:image

清潔感がすごくあって、布団もいいにおい。アグワヨ(ボリビアの布)のクッションカバーもかわいい。

 

こうやって
f:id:mayabolivia:20191231001429j:image

鏡があるのもいいし、コップがあるのもうれしい。

 

また、
f:id:mayabolivia:20191231001451j:image

各部屋にタンスもある。タンスの扉に貼ってあるのは、ランドリーサービスについて。24時間以内、12時間以内で料金が違う。値段が書かれているといちいち聞かなくていいから頼みやすい。

 

またなんと!!!
f:id:mayabolivia:20191231001605j:image

冷蔵庫付き!!これはボリビアのホテルではなかなかない。中にはお菓子や飲み物などが

入っていて有料。スーパーで飲み物やヨーグルトを買って冷やせるのがうれしい!!

また、ベッドのすぐ横にコンセント。いい位置にコンセント。ボリビアのホテルはベッドの横にコンセントがないことなんてよくあることだし、しかも、ものすごい変な高さにあって充電しておけない…みたいなことがあるので、これも嬉しいポイントのひとつ。

 

シャワートイレ。
f:id:mayabolivia:20191231001743j:image

各部屋にあるのはやっぱりいい。しかもドライヤー、シャンプー、石鹸、バスタオル、ハンドタオル付。

トイレは清掃済みの印が。おぉ☆

シャワーの水圧、温度ともに◎。

 

 

朝ごはんはこんな感じ

f:id:mayabolivia:20191231212958j:image

なんとパンケーキもある!フルーツもたくさん。

f:id:mayabolivia:20191231213028j:image

卵はは目玉やき、オムレツが選べる。パンケーキ以外は、だいたいどこのボリビアのホテルもこんな感じ。パンケーキ、ふわふわして久しぶりのこの食感に涙出かけた(笑)

 

 

また、毎日部屋を綺麗にしてくれる。

嫌なら嫌と言えばいいし、お願いしたければ、部屋の鍵を預ければいい。

 

 

私のおすすめ度

★★★★☆

少し高い(と言っても、日本のビジネスホテルより安い)ので、バックパッカーには向かない。ただ、せっかくの旅行だしゆったりできるところをと考えたらお得。塩のホテルの半額くらいで泊まれるので、塩のホテルまでは無理だけど、ちょっといいところに泊まりたいという人にはおすすめ!!

 

ウユニに来る際はぜひ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia