ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地387日目ー携帯購入ー

 

携帯水没2日目。

ボリビアの友だち、配属先の先生たちに勧められ、お米とともに密閉袋に入れたものの、画面は回復せず。

ただ、アラームをセットしてあったので、朝からアラームが鳴りだす。

画面は真っ暗なので、止めることもできない(笑)

なんとか画面がついてアラーム解除成功。

 

 

・・・よし携帯を買いに行こう。

 

ということで買ってきました。

買ったものは前と同じ機種。他のもおされたけど、高かったのでやめた。

また、ボリビアでは店によってはある意味オリジナルを買わされると聞いたので不安だったが、ボリビアの隊員が何人か買っている場所で買った。

 

行った場所は、携帯ケースが立ち並ぶところ。

ほしい機種を言ったら、おばちゃんが座っていたいすの下からでてきた(笑)

ほんまに大丈夫か!?と思ったが、今のところちゃんと使えているのでOK。

 

その後、携帯会社に行ってSIMカード再登録してもらって完了。

 

家に帰ってからは昨日、携帯が生きていたころにメモした電話番号や、アプリをインストール。ふう・・・。

 

これからは絶対にトイレへ携帯を持って行かないと心から誓った。

トイレへ水没した携帯。

さようなら。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia