ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地389日目ーサッカー大会ー

 

金曜日と今日は学校のサッカー大会。

金曜日は11時に授業を終えて、校内パレード。(;・∀・)

こうやって、それぞれのクラス、いろんな国のユニフォームを来て登場。

ユニフォームを着たのは金曜日と今日だけ・・・。

 

国旗も勢ぞろい。

 

保護者に見守られてのパレード。

(これ、する意味あるのかな?と思うけれど、先生たちにとっては大切なようだ。)

なんと

警察の生演奏。体育の先生が警察官として働いているから、呼んだらしい。

ちなみに今日も表彰の音楽は生演奏だった・・・。

 

 

本日。

学校のとなりのカンチャにて。基本的にボリビアはどれだけ田舎でもカンチャ(サッカー場)がある。

 

標高3400mでのサッカー。

 

一番燃えているのは、

保護者だった(笑)

 

明日活動すれば、今週は隊員総会のためお休みをいただきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia