ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

【ボリビア旅行者向け】鮮やかなママニママニさんの絵をお土産にいかが?

 

 

 

ボリビアといえば、鮮やかな色を使った布などが有名。

南米らしい色が本当に大好きなわたし。

わたしのような、南米らしい鮮やかな色が好きな方に是非おすすめしたい絵描きさん、その方のギャラリーがあります!

それがこちら!

 

 

Mamani Mamani Gallery

goo.gl

 

これは、以前記事にした、革製品のお店と同じ、calle jaen(カジェハエン)という場所にあります。

店構えはこんな感じ。
f:id:mayabolivia:20200118053049j:image

 

ママニママニさんの説明もありました。

f:id:mayabolivia:20200118053344j:image

ママニママニさんは、ボリビアのアーティストで、日本にも何回も来日経験あり。自分の生まれ育った田舎の地域をテーマに描かれているそうです。

ちなみに、去年の6月にカーニバルに参加しましたが、実はママニママニさんと同じグループで踊ってました!大きいグループなので会えなかったけど...。

 

中は、結構広くて、作品がたくさんあります。

作品は撮影禁止なので、撮影できず。

 

もちろん、購入可能。

私はミニサイズ(手のひらに収まるサイズ)を購入。
f:id:mayabolivia:20200118053111j:image

一つの絵が50ボリ(約750円)。

絵を立てるものは20ボリ(約300円)。

合計70ボリでママニママニさんの絵が買えます。

私はイリマニ山(ラパスの大きな山)と、がっきを演奏するインディヘナたちの絵を購入。

あぁ...この色使い、ほんと好き。

 

また、お手軽なのはハガキ。ハガキは10ボリ(約150円)から購入可能。写真立てに入れたら、もうそれも絵として飾れますよね。

 

さらに、しっかりとした額縁に入った絵もあります。それだと、230ボリ(約3000円)くらいからあります。

 

 

ぜひ、ボリビア土産にいかがですか?(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia