ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

【パタゴニア旅行】エルカラファテでパンタゴニア!?




タイトルを見て、

「おい・・・間違えてるぞ・・・」と思った人!

残念!合ってます(笑)

なんか逆のような名前ですが、私がエルカラファテで一番おすすめしたいパン屋さんの名前なんです!

 

そう、

f:id:mayabolivia:20200107040941j:image

PANtagonia

http://www.PANtagonia.com/Av. del Libertador 1329, El Calafate, Santa Cruz, アルゼンチン+54 2902 48-8047https://maps.app.goo.gl/xWyJw5k25W421idM6

 

 

ここのパンが最高においしかったので、ご紹介。

ちなみにインスタグラムでも書いてしまったくらい、私はファンになった。

 

まずは店内から。
f:id:mayabolivia:20200107041039j:image

あたたかい色味で統一された店内。座席は少な目だが、出入り口付近は一人がけの椅子があり、なんと充電可能スペース。旅行客にはありがたいサービス。

 

 ヨーグルトを頼むと、
f:id:mayabolivia:20200107041030j:image

好きなシリアル入れられる。

 

 クリスマスの後だったので、(南米は1月でも余裕でクリスマス気分)
f:id:mayabolivia:20200107041107j:image

かわいいパンのツリー!!!

 

 

肝心のパンはこんな感じ!f:id:mayabolivia:20200107040947j:image

ボリビアにはない、おいしそうなパンたち。

そこまで高くもない。

 
f:id:mayabolivia:20200107040951j:image

こういうサンドイッチ系やケーキも豊富。自家製のヨーグルトなんかもある。

 

 

また、紹介した氷河ツアーでは、昼ごはんは含まれていないので、エルカラファテの町には、ランチボックスを作ってくれる飲食店がたくさんある。ちなみにここも可能。

パンとリンゴと飲み物のセットだった。

 

私は朝ごはんを食べに来ただけだったので、私が頼んだのは、ブランチ。


f:id:mayabolivia:20200107041127j:image

なんだ・・・このおしゃれなブランチは。

量は多かったがペロリ(笑)

ひさしぶりに白いヨーグルトを見た。(ボリビアで出てくるヨーグルトは基本的にピンクかオレンジで何かしらの味がして甘い(笑))

 

そして念願の生ハム!!!!
f:id:mayabolivia:20200107041130j:image

おいしい・・・しかも外で太陽の光をあびながらの朝ごはん・・・最高。

 

 

私はこの後、次の日の氷河トレッキングツアーのためにパンを購入。

次の日になっても固くならないパンをきちんと紹介してくれた。

クロワッサンとチョコのプレッツェルを購入。

次の日でもきちんとおいしかった。

 

エルカラファテでゆっくりとした朝ごはんを食べたい方はぜひ!!

もちろんおやつでもOK! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia