ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

ご安心ください!!

 

 

ブログを20日間書いていないことは、初めてなので、いろんな方から、「大丈夫?」というご連絡をいただきます。ありがとうございます。

 

私は安全なところにいます!!!

 

もうこれだけが伝えたかったブログですので、もう戻るボタンを押してもらって結構です(笑)

 

毎日聞いていた爆発音なども聞かなくてすむようになったので、安全な場所へ来てから3日ほどは、たくさん睡眠がとれました。

 

日本でもボリビアのニュースがネットで見られるということですが、少し情報がずれていることもあります。(ただ、私たちもいろんな情報がありすぎて、もうどれが本当なのかもわからない情報もあります。)

 

日本の方に、「ボリビアにいて怖くないか?」と聞かれることが多いですし、「早く帰っておいで!」と言われることも多いです。

ですが、私はそれよりも活動をしたいです。大好きになったボリビアを、大好きな配属先を、そんな簡単にあきらめるようなことはできません。

いつも心配してくれるテレサ、CP、校長先生のためにも、はやく任地へ戻りたい気持ちがいっぱいです。

 

今月のまとめは掛けなさそうですが、そのかわり、DELEのことが書けたらと思います。

 

それでは、数日後・・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia