ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地414日目ーel día de estudianteー

 

今年もやってきた、生徒の日。

なぜか生徒の日は先生たちがダンスのプレンゼントをする(笑)

今回は、el chavo del 8というメキシコのテレビ番組のダンスをした。

 

私はこの眼鏡の子の役。

 

これがわたしたち。

どこで探してきたんだ!?という位のリアル感。すごい(笑)

子どもたちも好きなテレビ番組のようで、「チリンドゥリーナー!!!!!」と呼んでくれた(笑)

 

先生たちの気合がすごい・・・

 

男の先生たちも素敵だった!

 

終わったら、保護者が用意する食事。

毎回ご苦労様です・・・。各クラス、毎回手が込んでる!

 

 

この日も、もう終わり。

日本には生徒の日がないと言ったら、「なんで?」と言われた(笑)

 

明日は生徒の日だけでなく、友情の日、愛の日。

明日は仲良くしてもらっているボリビアの友だち達と一緒に過ごします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia