ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

ボリビアのためを考える少年

 

 

今回は協力隊活動のことではありません。

ある動画を見てほしくて書きます。

 

https://youtu.be/HSRL2_Hf1jg

f:id:mayabolivia:20190719081634j:image

この動画。

これは数年前に日本人記者がボリビアを訪れてある少年と会う話。

 

この少年はサッカーがうまくて、サッカーを見せてくれる。

 

夢は「サッカー選手」。

理由は「貧しい子どもたちや女性を助けたいから」。

 

涙ぐみながら語る少年を見て、胸が熱くなります。

 

この動画を見つけて、何ヵ月か経った頃、この子がテレビに出ていました。

ボリビアの人がYouTubeで動画を見つけて、テレビ取材をしたらしい。

 

彼はもう高校生になっていて、

まだサッカーを続けていた!!!

サッカー選手の夢はまだ持ち続けていて、両親も応援しているとのこと!!!

なかなかお金も大変だろうけど、続けられていてよかった!!!

 

以前も語りましたが、

「すべての子どもたちが夢を持ち、その夢に向かって進んでいけるように」

その思いで協力隊員を目指しました。

これからも、

少しでもボリビアの子どもたちそして、日本の子どもたちの力になりたいです。

 

お時間があるときに是非ご覧ください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia