ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

アルゼンチン2日目




念願のイグアスの滝へ。

朝から夕方までいた。

 

ボリビア帰ってから書くけど、トロッコもあれば、滝を上からと下からみるという、歩くコースもあって、すべて制覇した。

それぞれのコース、二時間かかると書かれていたが、それぞれ一時間ですんだ。




途中にこの動物がものすごくたくさんいる。
f:id:mayabolivia:20190622033908j:image

この公園で保護されているらしい。

 

一人で撮影。こんな道をもくもくと歩く。
f:id:mayabolivia:20190622033916j:image

 

ちなみに今回はこちらのカメラで。
f:id:mayabolivia:20190622033930j:image

防水カメラと、ゴリラポッド。一人撮影でも楽々撮影(笑)

 

その歩くコースで見た滝。
f:id:mayabolivia:20190622033952j:image

虹が簡単に見られる(笑)すごい(笑)

 

近くでどーーーん
f:id:mayabolivia:20190622034006j:image

水しぶきがすごい。


f:id:mayabolivia:20190622034036j:image

この道は湿気やら滝の水しぶきでやたらとすべる。お気をつけて。

 

お次はトロッコ。トロッコは入場料に含まれている。乗ったとき、となりが日本人だった。おそらくアルゼンチンに住んでるっぽかった。
f:id:mayabolivia:20190622034049j:image

 

 

そして、

 

念願の景色!!どーーーーん!

 


f:id:mayabolivia:20190622033936j:image

 

写真では伝わらない迫力。ものすごかった。

みずがどおおおおおおおおって流れていた。

動画ほしい方はあげますので、言ってください(笑)

 

お腹へってチパ(ボリビアではクニャペ)を食べていたら襲われた(笑)
f:id:mayabolivia:20190622034125j:image

 

鳥もかわい~
f:id:mayabolivia:20190622034132j:image

 

買ってしまった自分へのお土産(笑)

また荷物が増える(笑)
f:id:mayabolivia:20190622034154j:image

 

 

今からお土産屋さんが開くまでゆっくりして、ナマズたべに行って。

明日は免税店があるということなので、行ってきます。

 

もう明後日にはボリビアだー

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia