ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地302日目ー運動会に参加ー

 

 

今日は、同期が運動会をするということでそっちに参加。

私は撮影係。

いろいろ写真は撮ったが、プライバシー保護のため、少しだけ。

 

イリマニが見える場所で運動会。なんだかすごい(笑)

3500mで運動会とか、なんだかすごい(笑)

 

JICAとボリビアの国旗のところで撮ってもらった(笑)

 

カメラは左が私の(広角)で、右が同期(ズームできるやつ)の。

首が重たかった・・・。

 

まずは体操。

 

その後は徒競走。

手と足一緒だよっ!!!(笑)

 

幼稚園の玉入れ

丸くなるために手をつなぎます(笑)

 

指示を出す同期。

台風の目とか、つなひきとか、二人三脚もあった。

(が、子どもの顔がガンガン見えているので省略。)

 

最後は6年生の組体操。

始まる前の緊張した雰囲気。

 

おお!!!できてる!できてる!

 

扇もできた!!すごい!

ピラミッドは、今日初めて全チームが成功したらしい!

 

何でも挑戦する同期。おつかれさま!

 

写真撮るの楽しかったー。

(もちろん、お手伝いもしたよ!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです!!

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia