ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地117日目ーラジオ出演!!!ー

 

 

明日は今年度最後のフェリア!

学習発表会のような感じで、うちの学校は

「算数、環境、安全」というどれかのテーマでやる様子。

 

1年生の教室では掲示物のお手伝いをした。

 

 

高学年はボリビアの楽器で演奏もある。

楽しみ!!!

 

 

朝、クラスに入っていると、校長がやってきた。

校長「まや、昼から何をしてる?」

私「家にいます。」

校長「よし、ラジオに出るぞ!」

 

え!!

 

という感じで学校終わってからすぐラジオ局へ!

明日のフェリアの宣伝をするらしい。

私と校長、そしてもう一人の先生と一人の児童が来て出演!

後ろの男性はラジオのパーソナリティ。超いい声だった(笑)

 

私は日本人のJICAボランティアとして紹介してもらった。

「明日のフェリアの宣伝をどうぞ!」と言われ、

フェリアがどんなもんだかわからないから、

 

「ここで活動して4か月なんですが、子どもたち、本当に毎日よくがんばってます!

だから、フェリアもきっといいと思う!楽しみです!」

と言った(笑)

 

 

日本でもなかったラジオ出演。

まさかボリビアで出演できるだなんて・・・!

 

次の目標はテレビ出演だな!!!(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia