ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地114日目ー先生たちとランチー

 

 

今日は昨日急に誘ってもらって先生たちとランチへ行ってきた。

待ち合わせは学校の角で10時。来たのは10時20分。

「まやーー!日本人はほんとちょっきりに来るよね!ごめん!!」って(笑)

 

その後タクシーに乗ってレストランへ。

レストランは11時に開店のはずが、40分は待った(笑)

 

レストランは主にコチャバンバ料理のレストラン。

初めてguarapo(グアラポ)というお酒とチチャというお酒を飲んだ。

発酵された味(笑)グアラポの方が個人的にはおいしかった!

この上の器に注いで飲む。飲んだら次の人に注いであげて回し飲みをしていく。

いったい何回注文しただろう。昼からだけど結構みんな飲んでた(笑)

 

ピケマチョ。ポテト・お肉・ソーセージ・トマト・チーズ・ゆで卵などが入っている。

日本女性なら3人でちょうどいいかも。

結構よく食べる私でも残してしまった(笑)

 

 

食べるだけでなく、いろいろな話をした。

全然わからない話もあったけど、この先生たちはタジェールにもいつも来てくれる先生たち。

ちょっと相談をしたら、すごく親身になって話を聞いてくれた。

 

土曜日ってちょっと休憩したい気分が強い日だけれど、

こうやって先生たちと仕事以外で会うって楽しい。

また12月にこういう会をしよう!という話になった。

また誘ってもらえたら嬉しいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia