ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

あれに応募してみた

 

 

日本で話題になってる?

(もうなってないの?どうなの?わからない・・・)

 

東京オリンピックボランティア

に応募しました!!!!!

 

帰国後の社会還元の1つとして応募を決意!

オリンピックボランティアは夏休みだし、

大会前の研修は海外在住の人はテレビ電話でしてくれるらしいし、

やってみようかな!と。

(もちろん、配属先の許可は一応得ましたよ!)

 

 

私が希望した活動は

アテンド

海外要人等が快適に日本で生活できるよう、空港や会場等様々な場所で接遇を行う。また、選手が快適な競技生活を送ることができるよう、外国語でのコミュニケーションサポート等を行う。

競技

競技会場や練習会場内で競技運営等のサポートを行う。

案内

会場内等で観客や大会関係者の案内、チケットチェックや荷物などのセキュリティチェックのサポートを行う。

 

の3つ。まあどれになってもいいかなと思って、とりあえず3つ書いた!

 

 

帰国後にスペイン語を使えるチャンス!だし、

新たなことに挑戦し続けたい!し、

生きているうちに日本でオリンピックはもうないよね!?

と思って参加を決意。

 

でも、

2年ぶりの職場復帰でやって大丈夫か?という不安もあり。

 

でもでも!

「やりたいと思ったときが吉日!」という直感人間

やってみたいと思います!(笑)

 

 

私の帰国後のたのしみの一つとなっています。

同期で応募した人どれくらいいるんだろう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia