ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

任地58日目ー動物園&オーダーメイドー

 

 

本日は土曜日。

同期と前から行きたいと言っていた動物園へ。

 

ラパス中心地からバスで20分~30分くらいのところにある。

以前行った「月の谷」の近く。

入場料は大人が10ボリ(200円ほど)。5歳以下は無料。

 

 

園内マップ。

ボリビアにいる動物がいるという感じ。とても広い。

 

コンドル!間近で見れた!

「コンドルは飛んでいく」という歌を思い出した。

 

アルパカ、リャマ、ビクーニャを見たが、いったいどれがどれかが分からず・・・。

区別がつきにくい・・・。

 

久しぶりの動物に癒された!

 

お昼はボリビア名物チチャロン。

塩コショウの味をつけて揚げてあるもの。ボリビアの人みんな大好き。

でも、私たちには少しあぶらっぽすぎた・・・。でもおいしかった!

 

 

その後は衣装通りへ!

ウユニ塩湖に行くのに「ボリビアの服を着て写真撮りたいよね!」と同期とずっと話していたため、どれくらいの値段で作れるのかを聞きに行った。

 

お目当てはこのティンクーというダンスの衣装。長いワンピースになっている。

聞いてみると2週間で出来上がるとのこと。

体のサイズを測ってもらってオーダーメイド!

ボリビアの服(衣装)を買う」という一つの夢がかなった!

出来上がるのが楽しみ!

どの色にしたのかは、できるまでのお楽しみ!!!!

 

 

明日はカラコトにある日本庭園でのお祭りに参加!

JICAブースで折り紙や習字のお手伝い!

とても充実した週末。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

instagram : maya_bolivia

twitter : maya_bolivia