ボリビア奮闘記ー小学校の先生、ボリビアへ行くー

2018年1次隊青年海外協力隊、ボリビア派遣。三重県の現職小学校教員です。日本の勤務校の子どもたちに見てもらうため、これから青年海外協力隊ボランティアを目指す教員の方に見ていただくためにブログを書いてます。ボリビアでの生活、活動をどんどん紹介します!

派遣前訓練、1日前

 

いよいよ明日から始まります。

不安8割、楽しみ2割(笑)

語学が心配過ぎて……。とにかく挨拶はできるようになりました(笑)

 

持っていく荷物はこんな感じ↓

 

https://www.instagram.com/p/BhIVtsMlFyn/

これに段ボール小1箱と、3日用くらいのスーツケース1つを発送済み。

もう何が必要で、何が不必要なのかまったくわからない(笑)

一眼レフは、一眼レフ友だちを作りたいため、持っていきます(笑)

 

 

昨夜、同じ職場の人とばったり遭遇。

仕事の話を聞いていると、まだ2日職場へ行っていないだけなのに学校現場が恋しくなりました。やっぱり私は子どもと関わるのが好きだな、教師という職業が好きだなと実感しました。

やっぱり4月初めは忙しい様子。派遣させていただけること、本当に感謝感謝です。

 

 

明日は5時半起きで電車。そして高速バスに乗って駒ヶ根訓練所へと向かいます。

ちょっと人見知りなところもありますが(あんまりそう思われないけど(笑))

がんばるぞー!!!!!

 

 

 

 

これからは更新するのが毎日ではないと思います。

毎日更新、すみませんでしたm(_ _)m

 

instagram ⇒ @maya_bolivia